ガーデニング&ディスプレー★アズ花が好き、お手入れするのが大好き、きれいになるのはもっと好き!が当店のコンセプトです♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
赤い野菜の… 22:21
TS3Y0023.jpg

赤い野菜の種を買ってみた〜

カードリーダーをAmazonに注文しておいたのだけれど、外出してて受け取り損ねてしまったもんで
今日はケータイからの投稿です(このケータイになって初めての投稿かも…?)

奥の庭は赤い野菜をメインに育てることに…
ありきたりの野菜じゃ面白くないでしょ?(←見た目もね…)


ケータイからの投稿で写真がいまいちでごめんなさ〜い<(_ _)>
| 赤・紫の野菜 | - | - | posted by as - -
16:12


野菜が好き〜♪
特に生で食べるのが好き〜^^

写真は某ハンバーガー屋さんのサラダ、見た目は美味しそうで野菜も当然美味しいのだけれど、
ドレッシングではなく「塩」で食べないといけない(←茶色の粉状のものが塩)
わたし的にはサラダはドレッシングで食べたいから、せめて塩かドレッシングかを選べるようにしてほしい。。。
| 赤・紫の野菜 | - | - | posted by as - -
収穫♪ 16:25


我が家の小さな庭で収穫したプチトマト3種♪

野菜の中でいちばん好きなのが「人参」(←珍しいかも・・笑)
2番目は「プチトマト(トマトを含む)」
3番目はキャベツ、
4番目は・・と野菜はほとんど全部大好き^^(←ゴーヤは除く。。)

外食でサラダバイキングがある時はお皿のほとんどにプチトマトを入れる。
今日のお昼は写真のプチトマトをいっきに食べた〜(←自家製は少し皮が硬いけれど、自分で育てるとなお更美味しい♪)
| 赤・紫の野菜 | - | - | posted by as - -
アイコ 18:35


アイコと(←人の名前のようなプチトマト)スイートミニイエローの苗を買ってみた。
我が家は庭が狭いので、花の他に植える場所がなく、それに野菜を植えるとなると
庭が生活観満載になるので植えるのを躊躇していたが、プチトマトならOKかなと思って
自分で自分を納得させ(←トマト大好きだし・・)思い切って植えてみた〜(←大袈裟^^;)
それも地植えではなく、前に雑誌で見たハンギングにしたみたけれど、うまくいくかなぁ〜(←ダメモトで・・)
うまくいくといいなぁ〜♪
| 赤・紫の野菜 | - | - | posted by as - -
紫大根の酢の物 22:15
 

料理と呼べるほどのものではないけれど、我が家では健康のために酢の物をよく作るので載せてみま〜す♪

「紫大根の酢の物」
いちょう切りにした紫大根と細かく切ったにんじんの葉に「塩」を振り
水分が出てきたら野菜をぎゅっと絞り水気を飛ばしたものに「すし酢」をかけて15分くらい置いたら出来上がり♪

以前は三杯酢を作って酢の物を作っていたけれどすし酢のCMを見てから
わざわざお酢に砂糖と塩とお酒を入れて作らなくても酢の物は美味しくできるんだと知り、
最近はもっぱら「すし酢」を使って簡単に酢の物を作っている。
メーカーによってすし酢の味は変わるのでお好みのすし酢を探してぜひお試しを〜!
| 赤・紫の野菜 | - | - | posted by as - -
| 1/1 |