ガーデニング&ディスプレー★アズ花が好き、お手入れするのが大好き、きれいになるのはもっと好き!が当店のコンセプトです♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
悪戦苦闘・・ 23:58

ああ、スマホに機種変更して悪戦苦闘中のわたし。。

こりゃあ、しばらくパニックだね。。。(←頭の線が切れそう・・)

まぁ、どんなことでも新しいことをする時はそんなもんだけど・・

慣れればなんとかなるし・・ね。


「にんげん、なれがたいせつ!」

------------------------------------------------------------------------

いつもありがとうございます!
当店は土日祝日は休業日となっております。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

尚、お急ぎのご用のお客様は
info@as9390.com までご連絡下さいませ。



      粗品雑貨屋★アズ
           営業時間9時〜17時 (土日祝日休業)
-------------------------------------------------------------------

| (>_<) | - | - | posted by as - -
今日は・・ 20:45
マウスの調子が悪いので、今日のブログはパスします。。
ごめんなさい<m(__)m>
| (>_<) | - | - | posted by as - -
昨日は・・ 22:31


昨日は雪で立ち往生してしまってブログが書けず・・

写真は吹雪の中を走る神戸ポートピアホテルのバス(←おもっいきり目立つデザイン!)
| (>_<) | - | - | posted by as - -
レシピが・・ 21:10


美味しいケーキを食べた瞬間に自然と口から出ることば、それはきっと「美味しい!」だ・ろ・う♪
それが出ないで無言の時は(>_<)だ。。 (←美味しくない証拠 )
今日買ったケーキは失敗。。
まずいというわけではないのだけれど、美味しくはない。。
こういうケーキはきっと「レシピ」がいまいちなのだろう。。と思う。
なので、今日のケーキの写真は小さく載せておきま〜す。。
| (>_<) | - | - | posted by as - -
またパカッと・・ 23:57


右手の親指の先がまたパカッと切れた〜(>_<)
2週間ほど前にやっと治ったばかりなのに・・
またよ〜(>_<)
洗い物をする時はキッチン用の赤いゴム手袋をはめ、ガーデニングする時は綿の手袋をして
その上からガーデニング用のゴム手袋をして指先には細心の注意をしてるのにまたパカッよ〜(;_:)
このパカッが結構痛いのよ〜
仕方ないから塗る絆創膏してその上から貼る絆創膏をしている。
あ〜あ、またしばらく手先を使うことをする時は不自由だなぁ〜。
今も親指をかばいながらキーボードを打っているわ・た・し。。


写真は某ケーキ屋さんの「オブジェ」のようなケーキ(見た目はマカロン風だけど、
味はまたもや甘酸っぱい。。)

カウントダウ〜ン「お正月まであと20日〜!」
| (>_<) | - | - | posted by as - -
カードリーダーが・・ 19:51
撮った写真を読み込まそうとカードリーダーを使ったら、SDカードの入れ口が壊れた。。
なので今日のブログは写真なしで〜す(>_<)

今日は朝から果樹とハーブを植えている奥の庭の大改造をした〜(←はびこっていたアジュカを抜いた〜)

ちょっと野菜でも植えてみようかと・・
でも現実感のある庭にはしたくないので、鉢メインでしてみることにして
ひとまず、キュウリとなすびとプチトマトを植えてみた〜♪
キウイ、オリーブ、ブラックベリー、ブルーベリー、ヌベ、山椒、ゆず、大葉、セロリー、パセリ、
そしてハーブは各種植えているけれど、現実的な野菜はプチトマト以外植えたことがない。
ちょっとやってみようか〜と思ったのは、野菜を買わなくっちゃと毎週毎週思わなくてすむし・・
(わたし、1週間まとめ買い派)

これが植えた理由で〜す。(笑)
| (>_<) | - | - | posted by as - -
パソコンが・・ 23:27
いつも使っているパソコンが起動しなくなり、急遽代わりのパソコンがやってきたけれど、
慣れないパソコンはほんとに疲れる(T_T)

毎日、何気にしている簡単なことでも時間がかかること、かかること(;_:)
ああ、頭の線が切れそうだわ。。

なので、今日はこのへんで・・

今日も写真がなくてごめんなさ〜い<(_ _)>


カウントダウ〜ン「我が家の蔓薔薇が咲く頃まで」あと67!
| (>_<) | - | - | posted by as - -
黄色いのは・・ 17:05



昨年末にホームセンターで「わぁ、珍しい!!黄色い葉牡丹が売ってるなんて・・」と喜んで買い物カゴに入れ、
レジに向かいよく知っている店員さんに「珍しいですよね〜 黄色の葉牡丹なんて・・」と話しかけたら、
「それ、着色ですよ〜」と言われ、「・・・。」言葉を失う。。
それで買うのをやめますとは言えず、買うことに。。。
まさか、着色してあるなんて想像もせず・・。。。
最近は黒い葉牡丹も出ているし、黄色があってもおかしくないと勝手に思ったわ・た・し。
ああ、がっかり。。

仕方ないから花が終わるまで、我が家のお庭に住ませてあげるわぁ〜


カウントダウ〜ン「我が家の蔓薔薇が咲く頃まで」あと126!

| (>_<) | - | - | posted by as - -
ハナが・・ 23:49



ハナは大好きな花ではなく、鼻ですが・・(>_<)
2〜3日前からいっきに調子が悪くなり、早くも花粉の季節に突入か〜(:_;)

もうマスクなしでは咽まで鼻が下りてくるようで手放せませ〜ん。。。
ああ、いやだ〜!!

写真は友人にもらったお花のポーチ♪
こっちは大好きな花の形^^

カウントダウ〜ン「我が家の蔓薔薇が咲く頃まで」あと134!

| (>_<) | - | - | posted by as - -
ビビンバ 21:23



近くの居酒屋(←和風ファミレス風)で食べたビビンバ、見た目は美味しそうだけれど味が甘くて・・
その店で食べたメニューはすべて甘くてきっと料理人の舌が甘い味が好きなんだろう・・(>_<)

義母と一緒に住むようになって日祝日はみんなで外食することになり、近くの飲食店を制覇を目標としたが、
がっかりのお店がほとんどで・・(>_<)
私の外食のコンセプトは「自分では作れない料理」なので、家で作れるようなレベルの料理が出てきたりすると
そのお店は二度と行きたくない。。
今日のお店ももう二度と行かないだろうと思う。。

| (>_<) | - | - | posted by as - -
| 1/3 | >>