ガーデニング&ディスプレー★アズ花が好き、お手入れするのが大好き、きれいになるのはもっと好き!が当店のコンセプトです♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
マイセンの展覧会 17:09
CA390139.JPG
「マイセン磁器の300年」の展覧会に行ってきた〜♪(兵庫県丹波市 兵庫陶芸美術館・11月27日まで開催)

当たり前かもしれないけれど、素晴らしかった〜^^(←見る価値あり!)

そこで15年くらい前に大阪の阪急百貨店で見た「真夏の夜の夢」の置物がおいてあった。
もしも宝くじで4億円当たったらその置物がほしいと以前から思っているけれど、
これがなかなか当たらないのよね〜!(←当然と言えば当然か…笑)

ちなみに15年前、その置物は300万で売りに出されていたけれど、今も同じ価格だろうか?




今日はカメラを忘れたので、久しぶりのケータイからの投稿で〜す。
| 美術館 | - | - | posted by as - -
のぼり窯 21:29



マイセンの展覧会に行こうと丹波市の美術館へ。
窯めぐりツアーに参加したもんだから時間の予定が変わってしまって結局マイセンを見ることが出来ず。。
ああ、残念。。
まぁ、まだ展覧期間はしばらくあるから次の楽しみにし・よ・う♪

| 美術館 | - | - | posted by as - -
ITSUO ART MUSEUM 23:48

逸翁美術館(いつおびじゅつかん) 
雰囲気は良かったけれど、あの規模で「入館料1000円」は高くないかぁ???????????


まぁ、お出かけの印としてピンバッチを集めてる私としてはゲットしたから良しとするか。。

| 美術館 | - | - | posted by as - -
| 1/1 |