ガーデニング&ディスプレー★アズ花が好き、お手入れするのが大好き、きれいになるのはもっと好き!が当店のコンセプトです♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ミドリだね〜 21:03


セダムの一種だけど正確な名前は忘れ・・(←いつものこと・・)
あまりに緑みどりしてて元気なので写してみました〜♪

明日はガーデニングに燃えるぞ〜!(外壁に張り付いた枯れた蔦の葉を脚立に乗って取る作業ともいう。。。)
| 自然 | - | - | posted by as - -
濃霧 23:02




今晩の霧はすごかった〜
こんな濃霧ははじめてとは言わないが、何年ぶりくらいだろう?
いや、何十年ぶりくらい?かと思うぐらいの久しぶりの濃霧、こんな時の運転は怖〜い!
だけどまるで違う街を走っているかのように幻想的な景色に内心うきうきのわ・た・し(笑)

カウントダウ〜ン「我が家の蔓薔薇が咲く頃まで」あと69!

| 自然 | - | - | posted by as - -
白鷺?いや、灰色鷺? 20:05


白鷺かと思ったけれどグレー色だった。。
↓ちょっとピンボケだけどアップ写真!!



白鷺と言えば兵庫県民のわたしにとってはもちろん「姫路城!!」よね〜
| 自然 | - | - | posted by as - -
天まで届け〜 20:21


天まで届け〜 フウセンカズラ♪

台風の日に天気の良かった日に撮影した写真を見ると「青空って気持ちいい〜」って実感かな^^
| 自然 | - | - | posted by as - -
枯れ枝が動く? 22:11


庭で落ち葉や枯れ枝を拾っていたら、突然動き出す枯れ枝に遭遇!!??
「エーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!何????」とびっくりしながらよく見たら、枯れ枝ではなく、
かまきりのような生き物だった〜!!
写真はその枯れ枝のようなかまきりがイスの脚によじ登ろうとしているところ。。
世の中にはいろんな生き物がいるのね〜(家の裏がすぐ山の我が家では特に・・)
この前も猪の親子を(3匹)家の近所で見たし・・・

ちなみにこの枯れ枝のようなかまきりのような生き物、名前なんて言うのだろう??
| 自然 | - | - | posted by as - -
天に向かって・・ 18:15


ヒラヒラと天に向かって伸びる風船かずら♪

ちなみに風船かずらは線が細いので、ゴーヤや朝顔のような日よけにはあまりならないような。。。
だけどかわいい風船をいくつも体につけて細いはかなげな手を何本も出している姿はとても涼しげで美しい♪
| 自然 | - | - | posted by as - -
まだいるよ〜 20:17


数日前にいたかえるさん、まだレモンの木の葉の上にいた〜(←相当、居心地がいいのか?!!)

写真を写してたらかえるさんと目が合ったし・・(←合ってない合ってない、レンズ通してるし・・笑)

だけど、かえるさんカメラ目線よね〜♪
| 自然 | - | - | posted by as - -
フウセンカズラ♪ 21:29


フウセンカズラの果実がなった〜^^♪
まだ1個だけだけど、つるは日々成長していて毎日楽しみにしながら観察している。
フウセンカズラは細い細い巻きひげで他の物に一生懸命絡もうとするから、方向づけしたい方向に
テグスを引っ張ってやったら、翌日にはしっかりそのテグスに絡まってた。

なんて素直なかわいい子なんでしょう(笑)
| 自然 | - | - | posted by as - -
20:59


イタリアンパセリの芽が出たよ〜ん♪
種を蒔いたのが7月8日、この写真は昨日7月18日に撮影したもの^^
たった10日でこんなに育ってそれも室内の窓際に置いてただけなのに〜♪(もちろん水のチェックは毎日してた)

ちなみにこの「底面吸水ポットで育てる簡単ハーブ」は当店で販売してま〜す(←珍しく宣伝してみました〜)


台風の影響で朝からずーっと雨、庭の花達のことが心配で庭に出てはみたものの、
自然の力強さに負けてしまったわ・た・し。。。(雨がすごい!)
| 自然 | - | - | posted by as - -
白夜月 19:22


夕方に空を見上げたら「白夜月」が出ていた。

機嫌の悪いときは友達と電話でしゃべりまくるか庭の花の手入れをするのがいい。
お金に余裕があれば「美容院」に行くのがいちばんいいけれど(←私のストレス解消法1位)
この前行ったばかりなので、財布の中味と相談した結果、あきらめることに・・(友人は留守だったし・・)
で、庭で花の手入れをしていたら日没前なのに白い月が出ていて思わず今日のネタにしようと
写真を写したが、私のカメラの程度ではきれいに写すことが出来ず残念。。
やっぱ、望遠がついてないと写らないよね。。
がっかり。。
| 自然 | - | - | posted by as - -
| 1/2 | >>